初心者FAQ

2012-11-02 21:45:33



Q1.レリーフはどうすれば装備できますか?
A.「役場」がLv.65になると、「レリーフ」機能が開放されます。
「名匠の館」→「装備レリーフ」画面で、各種類のレリーフに対応するアイテムを消費して、Lv.60以上の装備品にレリーフを刻むことができます。ただし、装備品1つにつき彫刻できるレリーフは1つのみで、2個以上のレリーフを同じ装備品に彫刻した場合は、前に彫刻したものが後から彫刻したレリーフに上書きされます。また、レリーフを彫刻済みの装備品に対して、レベルアップ、ランクアップまたは継承を行うとレリーフは消失し、新たにレリーフアイテムを消費して再彫刻が必要なります。

Q2.「毎日出席」とはどのような機能ですか?
A.ゲームにログインして、「毎日出席」画面で出席ボタンを1日1回クリックすると出席日数がたまり、一定の日数になるとボーナスがもらえます。VIPユーザーは、5回まで「出席補充」を利用し、ゲームにログインしなかった日も出席扱いにできます。ただし、連続出席が必要なボーナスの場合、出席補充や出席しない日を間にはさむと、ボーナス配布の対象になりません。

Q3.軍団長がゲームにログインしなくなったのですが、どうしたらいいでしょうか?
A.軍団長がゲームにログインしない状態が5日以上続くと、自動的に軍団内で最も声望の高いメンバーが新しい軍団長になります。
-----------------------------------------------------------------
■キャラクターについて 

Q1.キャラクターを新規作成する際、どのような職業を選択できるのですか?
A.次の5種類の職業からひとつをお選びいただけます。

歩将:歩兵兵科を統率する。物理防御が得意
:騎兵兵科を統率する。物理攻撃が得意
弓将:弓兵兵科を統率する。物理攻撃と法術防御が得意
知将:文士兵科を統率する。法術攻撃が得意
儒者:攻城兵器を統率する。物理・法術の攻防能力がいずれも平均的

Q2.職業は後から変更できないのですか?
A. キャラクター作成時に選択した職業は変更できません。職業選択は慎重にお願いします。

Q3.キャラクーの資質にはどんな意味があるのですか?
A.下記の通り戦闘能力に影響します。

武力:この資質が高いほど物理攻撃力が向上する
統治:この資質が高いほど物理防御力が向上する
知力:この資質が高いほど法術攻撃力が向上する
政治:この資質が高いほど法術防御力が向上する

■武将について
Q1.武将カードの色にはどんな違いがあるのですか?
A. 武将カードは6種類のランクに色分けされています。低ランクから高ランクの順に、白→緑→青→紫→赤→オレンジです。武将カードの色ランクによって武将のアクティブスキルのレベルと武将属性の上限が決まります。

Q2.主将の色ランクをランクアップするにはどうしたらいいですか?
A.武将画面で【ランクアップ】をクリックすると、武将ランクアップ画面が開きます。同じ色ランクの武将カード3枚を消費して、主将の色ランクをアップできます。

Q3.武将の星レベルはどうすればレベルアップできますか?
A.武将画面で【武将星レベルアップ】をクリックして、「覇者丹」または「英雄丹」を使用すると武将の星レベルが向上します。星ランクが高いほど、武将の攻防Buffが向上し、パッシブスキルを習得できるスロット数が増えます。

Q4.武将の経験値の獲得方法を教えてください。
A. 武将の経験値の獲得方法は下記の通りです。
1) 出征で関所の戦闘に勝つと、武将の経験値をゲットできます。
2) 領地施設「訓練場」で訓練を行うと経験値を受領できます。「訓練場」レベルが高いほど、獲得できる経験値が増えます。また、「命令旗」または金貨を使って猛特訓を実行すると、大量の経験値がもらえます。
3) 「経験丹」を使うと、武将の経験値を獲得できます。但し、主将(プレイヤーキャラクター)には使用できません。

Q5. 武将4名を同時に出陣させる条件を教えてください。
A.「訓練場」Lv.40以上、謀略「將才」Lv.2以上で、武将4名が出陣できるようになります。

Q6.どうしたら武将の士気を上げることができますか?
A.敵に普通攻撃を加えたり、敵から普通攻撃を受けると、士気が増えます。

■爵位・軍令
Q1. 軍令はどうすれば手に入りますか?
A. 軍令の入手方法は下記の通りです。
1) 陣地防衛で1回勝利する毎に出征令1個がもらえます。出征令を使うと、軍令を獲得できます(出征令1=軍令1)。
2) 役所をレベルアップする毎に、軍令2個がもらえます。
3) 勢力宝箱を開くとランダムで一定量の出征令を獲得できます。
4) 出征画面で金貨を消費して軍令を購入できます。
5) VIPユーザーは毎日無料で軍令2個がもらえます。

Q2.どうすれば爵位が昇格しますか?
A. 「青銅令牌」を使用すると朝廷貢献度が増え、爵位が昇格します。また、金貨をチャージすると大量の朝廷貢献度を獲得できます。

Q3.爵位が昇格するとどんなメリットがありますか?
A.爵位によっていろいろなボーナスや特権を獲得できます。
B.



■施設・コンテンツ
Q1.領地施設がまだ上限レベルになっていないのに、レベルアップできなくなりました。なぜですか?
A. ゲームメイン画面左の建築リストをご確認ください。全ての建築リストのCD(クールダウン)時間が赤い字で表示されている場合、CD時間が0になるまで施設レベルアップができません。

初期状態ではふたつの建築リストが開放され、ひとつのリストに最長4時間までCD時間を貯めることができます。

Q2.「英魂譜」とは何ですか?「英魂譜」を開放しても、属性に変化はないようですが?
A. 「英魂譜」Buffは戦闘中の武将属性を向上しますが、一種の隠しステータスなので、武将画面に表示される属性値には反映されません。

Q3.友だちに比べてゲーム内に表示されるコンテンツや機能が少ないのですが、なぜですか?
A. ゲーム進度やレベルアップに合わせて、下記のような新しいコンテンツが施設開放されます。
[コンテンツ]
Lv.11→英雄譜
Lv.12→武将の育成
Lv.16→競技場
Lv.22→群英会
Lv.24→武将のランクアップ
Lv.32→星ランクアップ
[領地施設]
役場   はじめからある
訓練所  初心者ガイダンス中に出現
鍛冶屋  初心者ガイダンス中に出現
宝の塔  役所Lv.11で出現
演武場  役所Lv.16で出現
市場    役所Lv.26で出現
作戦本部  役所Lv.40で出現

■イベント・クエスト
Q1.デイリークエストで集める「破損した鎧」は、どこで手に入りますか?
A. 出征の関所で一定の確率でドロップします。

■ゲーム攻略
Q1.序盤のゲームの進め方を教えてください。
A. まずは初心者ガイダンスを完了し、その後は1)領地施設や農地のレベルアップ、2)クエストクリア、3)陣地防御 に注力することをお勧めします。

Q2.戦闘で兵力が減ってしまいました。どうしたらいいですか?
A.「作戦本部」で、食糧を消費して予備兵を募集できます。

Q3.陣形にはどんな効果がありますか?
A. 陣形を設定すると、部隊全体にBuff効果が付加されます。また、陣形によって戦闘時の武将の攻撃順序が違ってきます。

運営会社 | 運営ポリシー | プラバシーポリシー | 特定商取引法に基づく表示
Copyright 2010-2015 Kunlun Japan Co.,Ltd all rights reserved.