武将の属性

2012-11-05 15:05:24




武将の強さを判断する基準となる属性には、星レベル、色ランク、資質、戦闘属性、転生回数、スキルなどがあります。


【星レベル】

武将の星レベルによって武将の戦闘属性の追加ポイントが決まり、星レベルが高いほど戦闘属性が高まります。
星レベルの右側の[+]をクリックすると星レベルアップ画面が開き、「英雄丹」、「覇王丹」などのアイテムを使って英雄ポイントを一定数まで増やすと星レベルがアップします。

※ご注意:「英雄丹」、「覇王丹」は倉庫画面で直接使用できず、星レベルアップ画面でのみ使用可能です。

【色ランク】
すべての武将にはランクが設定されています。同じ種類の武将カードを使って武将をランクアップ可能です。
色ランクは武将の強さを決定する重要な要素のひとつで、武将のアクティブスキルのレベル、統率兵数、育成によって増加する属性の上限値に影響します。
武将のランクは以下の通り6色に色分けされています。
■武将の色ランク一覧
ランク1:白     ランク2:緑     ランク3:青     ランク4:紫     ランク5:赤     ランク6:黄


【武将の転生】
武将が一定のレベルまで成長すると、「転生」できるようになります。
転生後の武将レベルはLv.1にリセットされ、職業も初期職業に戻りますが、毎回のレベルアップ時の属性値増加幅とパッシブスキルのレベル上限が向上します。


【資質】
武将の戦闘属性に影響を与えます。
武力:物理攻撃力を増加
統治:物理防御力を増加
知力:法術攻撃力を増加
政治:法術防御力を増加

【スキル】
武将のスキルにはアクティブスキルとパッシブスキルの2種類があります。


■アクティブスキル
各武将は最初からオリジナルのアクティブスキル1種類を所有しています。アクティブスキルは学習したり削除することはできません。
武将の色ランクがランクアップするとアクティブスキルのレベルも向上し、レベルによって効果や範囲の規模が異なります。
戦闘中に武将の士気がたまると、アクティブスキルが発動します。ただし、一旦、発動すると士気が0に戻り、再び士気がたまるまでアクティブスキルを再発動できません。
■パッシブスキル
パッシブスキルは後天的に武将に習得させたり、削除することが可能です。パッシブスキルの習得に必要な奥義書は、精鋭関所の勝利ボーナス抽選で入手できます。パッシブスキルを習得するスロットの数は武将の星レベルによって決まり、武将ひとりにつき最大で6種類のパッシブスキルを習得可能です。
パッシブスキルは戦闘中にランダムで発動し、スキルレベルが高いほど、発動率も高くなります。

運営会社 | 運営ポリシー | プラバシーポリシー | 特定商取引法に基づく表示
Copyright 2010-2015 Kunlun Japan Co.,Ltd all rights reserved.