辺境戦

2012-11-30 16:34:25




「辺境戦」とは、他国と国境を接する郡に駐屯するプレイヤー同士のPvPです。

ゲームメイン画面左下の【世界】をクリックして世界マップを開くと、各国の国境を確認できます。


上図の場合は、蜀の郡「九江」と魏の郡「豫章」が国境を接しているため、この2つの郡に駐屯するプレイヤーは相互の攻撃が可能です。

【辺境戦の遊び方】
■天下令と城防衛値


天下令:

役場がLv.28になると、天下令30個がもらえます。天下令は30分毎に1個ずつ増え、最大で50個まで保有できます。

天下令の使用方法

1. 隣接する郡の敵国プレイヤーを攻撃する度に、天下令1個を消費します。天下令がなくなるとほかのプレイヤーを攻撃できません。
2. 天下令を使って低下した城防衛値を回復できます(天下令1=城防衛値20)。
3. 天下令を使用して領地移転のCD(クールダウン)時間を短縮できます(天下令1=CD1時間)

※サーバーオープンから4日以内は、天下令を使って移転CD時間を短縮できません。

城防衛値:

プレイヤーの領地の「城防衛値」は、ゲームメイン画面上部のキャラクターデータエリアに表示されます。役場がLv.28になると城防衛値150ポイントが自動的に配布され、初期上限は200ポイントです。城防衛値上限は金貨を消費して増やすことができます。
辺境戦において、他のプレイヤーとの戦闘に敗北すると城防衛値が減少し、0になると自国の首都に強制撤退となります。

■辺境の錦袋


世界マップ画面左側に表示される【辺境の錦袋】をクリックすると、辺境の錦袋画面が開きます。


辺境の錦袋画面では、最大で5つの錦袋Buffが表示されます。無料で使用できる錦袋は2つまで、3つめ以降の錦袋を開放するには金貨が必要です。錦袋を使用するとBuff効果が有効になります。
ランダムにさまざまなタイプの錦袋が配布され、首都まで強制撤退すると錦袋タイプがランダムに変化します。また、毎日0:00に錦袋の使用状態がリセットされます。

■辺境戦のルール

1. 攻撃できるのは自分が駐屯する郡と隣接する敵国の郡のプレイヤーのみです。領地を国境線の郡に移転させないと辺境戦に参加できません。
2. 辺境戦で敵国プレイヤーを攻撃すると、戦闘の勝敗や兵力損失状況に基づき戦闘評価が判定されます。戦闘評価が低いプレイヤーは一定の城防御値が減少します。
3. 城防御値が0になると、領地は自動的に首都に強制撤退します。
4. ほかのプレイヤーから攻撃を受ける毎に5分間の保護期間が発生します。保護期間中は、ほかのプレイヤーから攻撃を受けることはありません。
5. 辺境戦でほかのプレイヤーを攻撃すると領地の移転冷却時間が10時間発生し、最長で36時間まで増加します。
6. 自国の首都まで強制撤退すると領地移転冷却時間は0にリセットされます。同時に、冷却時間なしで領地を3回移転できるようになります。
7. 辺境戦でほかのプレイヤーを攻撃して勝利すると一定の「疲労値」が発生し、疲労値がたまると攻防力が低下します。自国の首都に強制撤退すると蓄積した疲労度と疲労度による攻防力低下は解除されます。
8. 領地の城防衛値60以下の状態でほかのプレイヤーから攻撃されて敗北した場合、城防衛値が減少するだけでなく、一定の確率で農地がロックされ、種の栽培や収穫ができなくなります。

■辺境戦の報酬

基本報酬



敵国のプレイヤーを攻撃して勝利すると、銀貨と名声値のほか、一定の確率で勢力宝箱を獲得できます。

Tips:敵国のプレイヤーを攻撃して勝利した連勝回数が多いほど、基本報酬が増えます。連勝回数の多い敵国プレイヤーを攻撃して勝利した場合も、基本報酬の内容が増加します。

勢力宝箱


辺境戦ランキング報酬

辺境戦で敵国プレイヤーを攻撃すると、辺境戦ポイントを獲得できます。戦闘に敗北した場合は最低2ポイント、勝利した場合は相手とのレベル差に基づきポイントがもらえます。また、敵国プレイヤーを攻撃して連勝するとボーナスポイントがもらえます。
毎週月曜に先週の辺境戦のポイント数に基づき、辺境戦ランキング報酬を受け取れます。


辺境固守報酬


毎日10:00~20:59は辺境戦の「固守時間」です。この時間帯に最初に敵国プレイヤー攻撃し、そのまま国境の郡に駐屯し続ける時間が固守時間としてカウントされます。固守時間は最長8時間で、時間の長短に基づき内容の異なる固守報酬と交換できます。

Tips:
1. プレイヤーの城防衛値が0になるか郡バトルで首都に強制撤退した場合、及び別の郡に移転した場合、固守時間は0にリセットされ、それまでの固守時間を使って固守報酬を受け取る事はできません。
2. 固守時間は毎日22:00に自動的にリセットされるので、それまでに固守報酬を受け取るようにしましょう。
3. 固守報酬は1日に最大5回まで受け取り可能です。

 

運営会社 | 運営ポリシー | プラバシーポリシー | 特定商取引法に基づく表示
Copyright 2010-2015 Kunlun Japan Co.,Ltd all rights reserved.