兵法

2013-11-13 10:22:15



Ver4.5から「兵法」コンテンツが登場します。
バラバラの兵法書断篇を集めて兵法書を完成しましょう。兵法書をレベルアップすると戦闘力が向上し、戦闘が有利になります。

【遊び方】
1. 役場レベルが85になると開放。画面右上のイベント&ボーナスアイコンから兵法書画面に移動できます。
2. 兵法書は、全部で16のパーツ(断篇)で構成され、各断篇は下図の通りナンバリングされています。


3. 断篇を入手すると、そのナンバーに対応する兵法書のパーツに表示されます。断篇は倉庫に収納されず、兵法書から取り外したり、捨てることもできません。
4. 兵法書の断篇を集めると付加属性が有効になります。
a) ナンバーに応じた属性が有効化されます。
例:ナンバー1~4の断篇を集めると一列目の属性が有効になり、ナンバー5~8の断篇を集めると二列目の属性が有効になります。
b) 兵法書の付加属性は、陣形全体ではなく、各列毎に効果を発揮します。複数の列に同時に効果を発揮することも可能です。
例1:兵法書1列目の付加属性が陣形の一列目の物理攻撃力をアップする場合、出陣武将のうち1列目の武将のみが物理攻撃力アップ。
例2:兵法書1列目の付加属性が陣形の1列目と2列目の法術防御力をアップする場合、出陣武将のうち1列目と2列目の武将が法術防御力アップ。
c) 戦闘中に武将が陣形内で移動しても、獲得した兵法書の付加属性は変化しない。
例:戦闘開始時は2列目にいた武将が、戦闘が進むにつれて1列目に移動しても、兵法書付加属性は2列目のまま。
d) 属性攻撃力増強タイプの付加属性は、その属性攻撃を有する部隊にのみ有効です。
例:兵法書付加属性が布陣1列目の火属性攻撃+ 900の場合、1列目の武将の兵種が火属性攻撃以外の場合、付加属性は無効)
5. 兵法書には多くの種類(現時点では5種類)があり、複数の兵法書を有効にすると、重複する効果は倍増します。

【兵法書のレベルアップ】
1. 兵法書の初期レベルはLv1ですが、精魂を使って最大でLv.100までレベルアップできます。
2. 兵法書のレベルが高くなるほど、レベルアップに必要な精魂の数が増えます。また、兵法書の種類によりレベルアップに必要な精魂の数は異なります。
3. 兵法書のレベルが高くなると、付加属性の効果もアップします。
4. 兵法書断篇または英雄豪傑録と精魂を交換できます。
a) 兵法書パネル上の断篇をクリックして、精魄と交換できます。断篇の数が0の時は交換できません。
b) 兵法画面で「精魄交換」をクリックして英雄豪傑録を精魂に交換できます。
i. 英雄豪傑録1個=精魂3個と交換可
ii. 1日に交換できる数には限りがあり、毎日0時にリセット

運営会社 | 運営ポリシー | プラバシーポリシー | 特定商取引法に基づく表示
Copyright 2010-2015 Kunlun Japan Co.,Ltd all rights reserved.