『三国志WARS』Ver7.0アップデート内容

2014-10-31 09:24:58


一、新コンテンツ
【関所破り】
1.「関所破り」とは、関所内の守備NPC部隊を倒して、さらに高レベルの関所を目指すPvEコンテンツです。
2. 役場がLv.110になると「関所破り」が開放され、ゲーム画面右上の「いざ出陣」にカーソルをあわせると「関所破り」に入り口アイコンが表示されます。
3. 最初は第1関所に挑戦します。ひとつの関所にはNPC部隊が5部隊配置され、4部隊は雑兵、1部隊は関所の督軍です。
4. すべての雑兵を倒すと督軍を攻撃できるようになり、督軍を倒すと関所を通過してクリアボーナスがもらえ、次の関所に挑戦できるようになります。
5. 雑兵NPCを倒すと、すべての参戦武将が経験値を獲得できます。経験値の数値は役所レベルに影響されます。
6. 雑兵NPCを倒すと、NPCが持つBuff効果を獲得します。NPCが持つすべてのBuff効果は重ねがけ可能ですが、効果期間はその関所のみ限定で、次の関所に進むと効果は消失します。
7. 関所NPC、は毎日0:00にリセットされます。
8. 通過済みの関所数に基づき、1日1回関所破りボーナスがもらえます。ボーナスは毎日0:00に発行されます。

【絆武将と絆スキル】
■絆武将
1. 武将に美女を褒賞すると、武将は絆スキル」獲得します。
2. 施設「鳳儀亭」入り口の「絆武将」アイコンをクリックすると、絆武将画面が開きます。または、美女画面の双竜エフェクトから絆武将画面に入ることもできます。
3. 絆スキルは一部の武将限定のスキルです。特定の武将に美女を褒賞すると絆スキルが開放されます。
4. 武将と褒賞される美女の「親密度」ステータスを追加しました。親密度が上がると、絆スキルの発動率がアップします。
5. 美女を褒賞した時点の親密度は0ですが、「意気投合」操作で親密度が増えます。
6. 親密度には上限があり、美女と武将の組み合わせによって親密度の上限値が異なります。
7. 色ランクの高い美女ほど、親密度の上限が高いです。
■絆スキル
1. 「絆スキル」とは、武将の本来のスキルの追加効果で、一定の確率で発動します。
2. 美女を褒賞された武将が戦闘に参加し、スキルを発動すると、一定の確率で絆スキルが一緒に発動します。
3. 武将によって絆スキルの種類が異なります。
4. 初期状態の絆スキルはLv.0ですが、絆武将画面の「無双の絆」を1回操作する毎に、1レベルアップします
5. 絆スキルのレベルアップは一定数のレベルアップアイテム「心の矢」を消費します。
■意気投合
1. 意気投合を実行するには、青ランク以上の武将カード1枚を消費します。
2. 意気投合は一定の確率で失敗することがあります。
3. 消費する武将カードの色ランクが高いほど、意気投合の成功率がアップします。
4. 意気投合に成功すると、武将と指定の美女の親密度が1ポイント増加します。失敗した場合は、親密度は変化しません。
5. 意気投合に成功すると、一定の確率でクリティカルが発生します。
6. クリティカルが発生すると、武将と美女の親密度が4ポイント増加します。
7. 消費する武将カードの色ランクが高いほど、クリティカルが発生する確率がアップします。

二、変更内容
■レベルキャップ開放、マップ追加等
1. 施設や武将のレベルキャップをLv210まで開放。
2. 群英会の関所を第240関まで増加。
3. 出征マップに第103章、第104章を追加。
4. 乾坤古鏡のレベルキャップをLv.200まで開放。
5. 黄色装備品を、黄色1星装備品にランクアップできるようになりました。ランクアップ後の装備品は属性が大きく向上します

■階級システムに「将星」を追加
1. 階級システムに、将星装着機能を追加。
2. 新アイテム「将星」は、階級に装着してステータスをアップする効果があります。
3. 将星を合成してレベルアップするとステータスが向上します。施設「宝の塔」の合成画面で将星を合成できます。
4. 同タイプの将星3個を使って次のレベルの同タイプの将星1個を合成できます。将星の最高レベルはLv9です。
5. 将星を武将の「星スロット」に装着すると、ステータスアップ効果が発生します。
6. 武将1名につき8つの「星スロット」があります。初期状態で開放済みのロットは1つだけですが、階級がレベルアップする毎に「星スロット」が1つずつ開放されます。
7. 将星はいつでも装着、解除が可能です。武将が下野または継承されると、装着済みの将星は自動的に倉庫に回収されます。倉庫に空きスペースがない場合は、臨時倉庫に収納されます。

■装備品強化
1. 装備品の強化システムに「突破」機能を追加。
2. 10回熱錬した付属品は、「突破」操作ができるようになります。
3. 突破は、突破設計図1枚、及び10回熱錬済みの付属品1個を消費します。
4. 突破を行うと、消費する付属品のステータスが一定の比率で突破対象の付属品に追加されます。
5. 消費する突破設計図のレベルが高いほどステータス追加比率が高くなります。
6. 倉庫画面で突破設計図をクリックするとレベルアップ操作ができます。同じ突破設計図3枚で次のレベルの突破設計図1枚を合成できます。突破設計図の最高レベルはLv9です。
7. 付属品1個につき最大2回まで突破できます。突破で消費する付属品の突破済み回数は、突破対象となる付属品の突破済み回数を超えることはできません(例:1回突破済みの付属品を突破する場合、すでに2回突破済みの付属品を消費アイテムとして使用することはできません)。

■武将の修練システムの変更
修練カード
1. 武将カードの代わりとして、新アイテム「修練カード」を武将修練に使用できるようになりました。
2. 修練カードを修練に使用する場合、修練対象の武将の種類を問わず相性値は最大値として計算します(ほかの材料となる武将カードには影響しません)。

■その他の微調整
1. 玉牌商店にLv.100レリーフの交換機能を追加(宝箱)。
2. 南蛮侵攻のNPCを倒すと獲得できる「星魂符(天命星・小)」を「南蛮宝箱」に変更。南蛮宝箱を開くと一定の確率で、中級銀貨カード、星魂符(天命星)、中級精魂カードなどを獲得できます。
3. 活躍度、軍団試練で獲得できる銀貨を増量。
4. 美女開放アイテムや武将カードがドロップするサブクエストを追加。
5. 4番目、5番目の援軍をロック解除。

 

運営会社 | 運営ポリシー | プラバシーポリシー | 特定商取引法に基づく表示
Copyright 2010-2015 Kunlun Japan Co.,Ltd all rights reserved.